悪口は言わないこと

街などを歩いているとたくさんの人とすれ違います。自分とすれ違った相手に対してどんなこと思ってますか?
すれ違う相手に向かって心の中で悪口を言うたりしてる人もいるのでは?
あるいは、テレビに出ている人に向かって悪口を連呼したりすることありませんか?

心の中で悪口を言ってみたり、テレビに向かって暴言をいくら吐いたりしてても、相手には伝わらないので喧嘩にも問題にもなりませんが、それもネガティヴなエネルギーを相手に投げつけてると同じことなんです^^;

心の中が荒れてるから?心の中で悪口を言ってしまうんでしょうが…
そんなことしてても心は満たされないんですよ(u_u)

ネガティヴなエネルギーを相手に投げつけてたら、それはいつか自分自身に必ず跳ね返ってくるので気をつけてくださいね^^;
エネルギーは目には見えませんが、必ずしも投げつけた相手から返ってくるわけではないんです^^;


『あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、親切と慈しみを込めて人に接しなさい。あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです』

~マザー・テレサ~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/356-f366ff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)