疑問に思う気持ちを大切に

スピリチュアルに限らず何事に対しても疑問の気持ちを持つことは、そのことに対する理解を深めることにつながります。スピリチュアルに対する理解を深めたかったら、心に浮かんでくる疑問の気持ちは大切にすることです。

もちろん、これは何でもかんでも文句や批判をしろということではなく、心から受け入れられるということであれば、それは信じるべきです。
 ただ、時に、『納得出来ない』、『何かが違うような気がする』といった疑問が出てくることもあるはず…
そんな時は、その考えを押し殺すのではなく大切にして、どう納得できないのか?と感じ取り考えてみると良いですよ^ ^

無条件に受け入れるということは、自身の中で納得していることが前提なんです。
『誰々さんが言ったから正しい』と、自分のなかで納得しないまま受け入れてしまうのは、単純に依存しているだけなので注意してください。
ひとまず自分で納得できるかどうかを感じ取り、考えてみるという姿勢がとても大切なんです。
そして、納得できないことは受け入れないことです。


『正しい』という字は「一つ」「止まる」と書きます。どうか一つ止まって判断できる人になって下さい』

~坂本金八~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/346-56b1f884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)