主体的に生きる

セッションで相談される方の中には、特定の結果になるためにどうしたらよいのか?といった結果や正解を求めていらっしゃる方もいます。正解=結果を導きだすための確実な方策…

しかし、この世には「絶対」とか「確実」というものはありません。
「絶対」や「確実」がないので、本当は、それを担保してくれるための「正解」もありません。
なので、その方の置かれたステージや課題、状況、現世次元における様々な法則や方策を紐解きながら、より高い確率での方策をお伝えしますが、最終的には『結局のところ自分が一番したいことは何ですか?何に惹かれますか?』と聞くことにしてます^^;

正解を求めるということは、ある意味ないものねだりなのかも知れませんが、そう願うことは決して間違いではありません。
誰だって、自分の成し遂げたい事柄が結果に結びつくように願うものであり、無駄な努力はしたくないものです。

しかし、単に高次元の存在や神仏というものにすがっているだけでは何も実現しません。
スピリチュアル的なことを信じて頼んでいたら、現世次元における行動は必要ないと考えてしまう人も中にはいます。
そうではなく、あらゆる角度から実現に向けた努力や行動をすることが大切なんです。

この世には絶対や確実は存在しません。
それに近づけるための努力や行動は出来ても、結果を保障してくれるわけではありません。
だから皆さん苦労するんですよね^^;

では、何を基準に生きれば良いか?
正解を求めることではなく、主体性を持って選択し行動することです。
正解は何か?と考えると必ず、不確実性の壁にぶつかり不安で迷います。

しかし、自分が何をしたいのか、何にワクワク惹かれるのか、を基準にして、そこから何を選択すべきかを感じ、その選択で行動する時、その選択は輝き始めます。
それが確率的に成功率が低い選択肢であったとしても、関係はありません。結果は後から付いてきます。
それが本当の意味で主体的に生きることだと思います。

その時の魂のトキメキやワクワク感を最優先して選択するとき、その後に迷うことはありません。
不確実性のある結果を求めるのではなく、主体性である魂の声に従った生き方をすることこそが、スピリチュアリティを大事にした主体的な生き方となり、様々な悩みの根本的な解決へと繋がっていくことなんですよ^ ^


『第三者の評価を意識した生き方はしたくない 自分が納得した生き方をしたい』

~イチロー~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/334-53163e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)