12月14日、今年最後の満月

本日12月14日は、2016年最後の満月の日です。今回の満月も前回のスーパームーンと同様に大きな満月となりますよ^ ^
スーパームーンに近い大きさの満月であるのと同時に、ふたご座流星群と重なる満月でもあります。
ふたご座流星群のピークは、13日から14日にかけてです。

今回の満月は、いらないものを処分しながら新らしい一歩を踏み出し続けてきた中で、全ての情報を整理して本当に選び抜いた新らしい一歩を踏み出すという合図となります。
自分の本当の理想を現実のものにしていく、そのような意味合いが込められている総仕上げの満月なのです。

2016年は9の年です。
9の意味は、手放し、達成でもあります。
2016年、1年間を振り返りながら、2017年には持ち越したくないものは、この満月を機会にすべて手放しましょう。
そして、2017年は1の年。
新しことをスタートさせるために、さらなるステージに進むため、不要なものは全て手放して、本当のなりたい自分に向かってスタートダッシュできるように準備しましょう^ ^


『いつのまにか自分らしさを見失い、学校や家庭や職場で求められる偽りの自己像に合わせつまらない自分になってしまう。あなたがつまらなければ、友達だって仕事だってつまらないに決まっている』

~須藤元気~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/333-e23d908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)