温泉にいこう

先月から出張続きで、月の半分近く不在にしてました( ; ; )かなり疲労も溜まり肩凝りも酷いです( ; ; )
そんな時は温泉に入りたくなります。

温泉の効能は一般的には疲労回復などがいわれていますが、スピリチュアル的な観点から見ると、実は、人の邪気や霊的な物にも効きますよ^ ^
釧路の温泉は、塩化物泉で海水と同じ塩分濃度なんです。
つまり、塩と同じく殺菌力もあり浄化に効果的です。

温泉に入るときは、出来れば源泉かけ流しで、循環装置を使っていないところに入りたいものです。劇的に疲れと邪気がとれます。
完全なかけ流しでなくても、ごみを除去するろ過程度で毎日お湯の入れ替えをしているのであれば大丈夫です^ ^

スピリチュアル的な観点でやめておいたほうがよい温泉は循環の温泉です 。毎日お湯の入れ替えをしていればまだ良いのですが、中には1週間位使いまわしている温泉もあります。そういう温泉は、やめておいた方が良いです。
循環の温泉は垢などの汚れはろ過していますが、人間からとれた邪気や疲れはろ過してくれません 。邪気や疲れだらけのお湯に入りたくはないですね( ; ; )

北海道は温泉の宝庫です。
温泉という自然のパワーをいただいて、のんびりくつろぐうちに、自分が今まで悩んでいたことや、ネガティブな思いは、スッキリ洗い流されて消えていきます(^_^)v
疲れた時は、体も心も軽くなって、いいエネルギーに満たされる温泉の効果で自分自身を労わり大切にしてあげましょう^ ^


『せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ』

~美輪明宏~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/322-cd899e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)