12月のポイント

今日から12月です。1年は早いですね(><)
12月の暦上のポイントは、「12月21日の冬至」です。
一般的には、秋分から冬至までは「陰のエネルギーが強く」なります。「陰」のエネルギーが強いとは、「無意識や霊的な部分に深く働きかけるエネルギーが強い時期」という意味なんです。

秋分にはじまった変容・変革のエネルギーは、今は潜在意識領域に働きかけられている時期といえます。
水面下では既に変化が始まっていて、冬至にさらなる変容が訪れることになります。
そして、冬至を機転に、陰が極まって陽へと転換していきます。

今は、新たなものが誕生するタイミングでもあります、冬至から本格的に、変容のエネルギーが精神的、霊的な面だけでなく、現実的な社会にも影響を与えてくる可能性が高くなります。
良いことばかりとは限りませんが…

冬至を機に銀河の新しい道のりに調和し、2017年の新しい始まりを具現化するように導かれます。
今は、自身の未来予想図を実現させるために、一歩でも良いので踏み出すことが大切ですよ(^_^)v

☆ 
『人生生きてたら嫌なこともたくさんあると思うんですけど、それにも取り組んで行くことによって、道が開けることがあると思います』

~菜々緒~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/320-7b198050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)