☆納得出来ないことって☆

仕事や人間関係で納得出来ないことってありますよね^^;ズルい人が得をしたり、怠けている人が評価されたり、裏切った人が幸せそうだったり、理不尽で不公平な納得できない様々なことがあります…

納得できないことを一個ずつ納得しようとしていけば、それはそれは時間と労力がかかります。特に、仕事や人間関係では納得できないことは「仕方ない」と済ますこと、「仕方ない」ことだと納得することも必要となってきます。

それを納得できずに悶々としていると、仕事では効率が落ち、やる気もなくなり、人間関係では不満や不信感がつのり、何もかもがうまくいかなくなります。

しかし、納得できないことも自分に「学び」や「気づき」「成長」をもたらしてくれているんです。
だから、何の学び?何の気づき?何の成長?のために納得出来ないことが起きているんだろう?と考えるんです^ ^

全ては、「カルマの法則」と「波長の法則」…
つまり、全ては学び…全ては霊性向上のため…なんです。
「カルマの法則」と「波長の法則」はいつでも、どこでも、誰にでも働いているので、『納得いかないから、自分もズルいことをしてやる』ではなく、優しさ、真面目さ、誠実さ、謙虚さを失わず、地道に努力し、自分の手で幸せや喜びを掴んでいかなきゃならないんですよ^ ^
それがいずれは自分に戻ってくるんですから^ ^


『一生懸命やっている人を小馬鹿にするのは、自分が敵わないから笑うことで逃げているのだ』

~アントニオ猪木~ 



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/300-82eadc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)