☆変化の流れに逆らわない☆

人は人間関係によって成長するものです。それが例え気の合わない相手であっても、そこに何かの意味があり、何か越えなければいけないものが潜んでいるかもしれません。しかし、幼い頃から植えつけられた価値観や、こうあるべきだという固定観念に気づかないで生活していると、大事なことに気づかず、せっかくの出会いを無駄にしてしまうこともあります。

先入観や固定観念、不安や恐れを手放して、現実を見つめ、今の自分自身を受け入れて変わろうとするとき、人生が変わり出します。人生が変わることで、人間関係も変わります。
余計なもの必要のないものが削ぎ取られ、気づきや学びを積み重ねることで波動は高まっていきます。
そして、物事の本質が見えてきます。
相手の悪いところばかりを見ていたことに気づいたり、「あの人はこういう人だ」と、第一印象で決め付けて敬遠していた人が、実はとても優しい人で好意を持っていたりすることに気づくこともあります。
だから、気づきや学びのために出会いには必ず意味があるんです。

部屋に換気が必要なように、自分自身も気の流れを取り入れることが必要なんです。それが先入観や固定観念を手放して変化の流れを受け入れることでもあるんです。
余計な先入観や固定観念がなくなると、友人として仲良くしていた人と価値観が全く異なっていたことに気づいたりします。
また、短期間に人間関係が劇的に変化することもあれば、長い時間をかけて、ゆっくりと変化することもあります。
人生も人間関係も流れに応じて変化します。変化することは当然であり、変化していいんですよ^ ^

肝心なのは、その変化の流れに逆らわないこと、その運命の流れに乗れば、内面が変化していき、周りにいる人々に対する見え方も変わり、関わり方も変わっていきます。
今まで、親友だ、仲間だと思っていた人に対しても、考え方や人生観が180度異なることに気づきます。

今まで気づかなかったことに気づき、行動が変わると出会いも変わります。流れに任せるうちに、ソウルメイトと呼ばれるパートナーなどが新しい人間関係を通じて、目の前に出現し、サポートしてくれます。

変化の流れに乗るには、
固定観念や先入観は捨てて、今の自分自身に集中すること。
今に集中して不安や恐れを手放して自分自身に素直になることです。
全ては必然です。だから今を素直に精一杯生きることを積み重ねることで、幸せに続く道を歩んでいけるんですよ^ ^


『みんな、会うべき人に会ってるんだろうなと。会う人にはすべて意味がある』

~ゴルゴ松本~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/295-c2012fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)