☆眠ること☆

秋の夜長は睡眠に適してますが、それでも、忙しすぎて寝れない方、本当に眠れない方、遊びすぎて寝る時間のない方…もいらっしゃいますよね( ;  ; )
睡眠は活力のエネルギー源なんです^ ^
特に、
ツイてない…
病気になりやすい…
精気がない…
鬱的…
そんな方はキチンと寝た方がいいですよ(^^)

睡眠不足だと、ちょっとした事で腹が立ちます。
攻撃的になり、相手に不快感を与えます。
イライラして仕事や家事が嫌になります。
集中力がなくなり仕事での失敗が目立ちます。
喋るのが嫌になったり、引きこもり状態になり、人が怖くなります。
人が嫌になると、人の些細な言葉に敏感に反応して、人と距離を置きたくなります。
寝不足は悪循環のスパイラルですね~_~;

以前にも記載しましたが、睡眠は魂のお里帰りです。不眠不休でいると、魂は霊界にエネルギーを充電しに行けなくなり、肉体も魂も疲れます。
少し眠るだけでも、魂は里に帰って精気を取り戻すことができます。

私は、『今日もありがとうございました。今から寝ます。』と宣言すると直ぐに眠りに入ることができますが…
誰もが出来たら苦労しませんよね^^;

不眠でお悩みの方には、個人差はあると思いますが、寝る前に体を疲れさせると良いです。
軽い運動でもいいですが、ゆっくりとぬるめのお風呂にアロマオイルなどを入れて入ると良いですよ^ ^
お風呂にラベンダーオイルを入れて入るのが1番お勧めです。
他に
軽く頭を冷やす…
枕にラベンダーの精油を少しふりかける…
温めたミルクを飲む…
本を読む…
などなど、自分なりの寝付き易い方法を見つけてみてください。

そして、寝る前には、守っている天使、神様、守護霊様、ご先祖様などに感謝してから寝ましょう^ ^


『よく食べられること、よく飲めること、よく眠れることというのは、ある意味では技術以上の素質です。』

~仰木彬(元オリックス監督、イチロー育ての親)~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


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