☆自分を信じること☆

『信じる』というのは、簡単そうでなかなかできないものです。
私も自分や人を信じられない、そんな心の癖がありました…
信じたら、騙されるんじゃないか、どうせ失敗するんじゃないか、実現しないんじゃないか…

しかし、自分を100パーセント信じることができたとき、人間は凄い『ちから』を発揮します。
この世は人の想念、思いからできています。その思いや発する言葉などによって現実に起こる現象が変わってきます。
そもそもそこが信じられないかもしれませんが……

マイナスの状態からプラスの状態に意識を変えて、起こる現象を変化させ、願いを叶える『ちから』は結構強い思いが必要です。
心の片隅に『もしかしたらダメなんじゃないか』とか、『叶わないかも』と思ったら叶いません。

願いを叶えるためには、100パーセント自分を信じるとともに、明るくて楽しい、ワクワクするような気持ちが伴っている状態であることが必要です。
100パーセント自分を信じる思い、明るく楽しい気持ち、そして、心から願って、叶った自分をイメージすること…
思ったより難しいですが、練習だと思って小さなことからやってみるといいですよ^ ^

小さな時の、何も怖いものがなく、何でも実現するような自信があった無邪気な自分を思い出してみてください。
小さな時は、未来をワクワクしながら自分を本当に信じていたんでしょうね。
無意識にやっていたような…

自分を信じるために、
毎朝起きて顔を洗うとき、寝る前に洗面所に立ったとき、などに鏡の中の自分に魔法を掛けましょう^ ^
①鏡の中の自分に向かって、
「私は自分を愛してます。私を信じてます。私はできる!すごい!」と笑顔で褒めること。
そして、
②夜寝る前に、
「今日も一日すばらしい日だった!ありがとう!!」と感謝して寝ること。
騙されたと思ってやってみてください(^^)
効果あります。

照れ臭いかもしれませんが、鏡の中の貴方の笑顔は本当に素敵ですよ。
貴方の思い、貴方の願いは必ず叶います(^^)
私も貴方の願いが叶うことを強く願ってます^ ^


『一番いけないのは、自分なんかダメだと思い込むことだよ』

~野比のび太~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


スポンサーサイト


コメント
毎日拝見させていただき、励まされたりヒントをいただいたりしています。
昨日ちょっとしたできことがあり、眠れない夜を過ごしたのですが、きっちり自分を見つめ、現象を受け入れたので、あとは自分を信じて行こうと勇気をいただきました。
最近は毎日ブログが更新されていて、毎日元気をいただいております。
ありがとうございます。
2016/10/19(水) 06:10 | URL | みかこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/20(木) 00:49 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/277-435a0e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)