☆豊かさとは☆

豊かさというと、ほとんどの人がお金があり裕福なことだと思うかもしれません。しかし、本当の意味での豊かさってお金だけでは得られないものではないでしょうか。

本来何を持って豊さというのか?
『心が平安で、楽しく、やりたいことがやりたい時にできて、常に満たされていると感じていること』
ではないでしょうか^ ^
そこにはお金という言葉は入ってきませんね^^;

では、お金って何だろう?
お金そのものが問題なのではなく、お金に関してどう思っているか、お金をどう捉えているかが問題なのです。
お金は、人生の一部であり、生きたエネルギーの自然の動きです。お金がらみの苦悩や不平等などを生み出しているのは、自分たちが抱いているお金に対する恐れから来るものなのです。この地球ではお金も必要であり、お金を受け取ることに対して罪悪感を持つ必要ありません。制限する必要はないんです^ ^
必要なだけ受け取って良いのです。そのことを許可しましょう^ ^

お金に関わらず、豊かになることに対して罪悪感を持つ必要はありません。誰でも豊かになる価値はあります。自分自身が豊かになることを許可してあげてください。

けど、貪欲にお金に執着する必要もありません。お金に執着するということは、お金がないことへの不安や恐れの証でもあるので手放してくださいね。
必要な分は必要なだけ揃うという信頼が強ければ強いほど、必要に応じて必要な物が揃っていきます。
「自分には充分なお金がない」という恐れを持っていると、それは恐れや不安をベースにした観念なので、豊かさとは遠ざかってしまいます。

本当の望みを見つけだしたり、本当の気持ちを大事にすることは自分を大事にすること。
心の底からやりたい、やっていて楽しい!
そういう気持ちから、波動が高まります。
すると豊かさは自然に引き寄せられます。
常に自分の本当の望みを最優先させ、快適な気持ちで過ごすことが豊かさにつながる第一歩です。

誰も将来のことは分かりません。
しかし、どんな結果になろうともその結果を受け入れると覚悟を決めたとき、心の平安を保ちながら、自分らしく生きられる勇気が湧いてきます。
自分に豊かさを受け取る価値を与えること、自分の人生を信頼し何が起ころうと結果を受け入れる覚悟を決めると、目の前に、自由で豊かな世界が広がってきますよ^ ^


『やりたい時に、やりたいことができる、これ以上の幸せってないよね』

~所ジョージ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/273-4aa0dc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)