☆祝う気持ち☆

得てして人は、他人のおめでたい話を聞くと嫉妬の感情を抱いたりします。
本来、人は自分以外の人の幸せを喜ぶように出来ています。

しかし、年を重ねるたびに無条件に人の喜びを祝えなくなるのです。
それは、世俗の肩書が重くのしかかってくるからです。
どこどこの大学を卒業して一流企業に入った…
入社◯年で◯◯に出世した…
自分より社会的成功している人の近況に敏感になり、『だからなに?』なんて、嫉妬してしまってます。
けど、嫉妬は負のエネルギーなんです。

友人、知人が出世や結婚などしたら、素直に喜び祝いましょう。
他人の幸せを自分の幸せと思えるところに幸せを運ぶ聖霊達の力が働き、正のエネルギーが働くのです。

しかし、常にそんな気持ちの時ばかりではありませんね^^;
神様ではないので、どうしても自分と人を比べてしまい、嫉妬するときもあります。
しかし、そのことを無視して自分の感情に蓋をしようとすると逆にその感情が大きくなります。

大切なのは、自分の気持ちに蓋をせずに、ありのままの感情を受け止めることです。素直に喜べない祝えない自分を責めたりする必要はありません。
形だけでもお祝いの言葉を伝えられたとしたら上出来。心がざわついた状態でもお祝いを言えたということを自分自身で褒めてあげてくださいね^ ^


『「あたりまえ」を「ありがとう」
「だからなに」を「おめでとう」
「もうだめだ」を「これからだ」
「なりたいな」を「なってやる」
「もういいや」を「まだやるぞ」
そういう風に言える人になれたらいいな』

~ローラ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns





☆セッション、セミナー等可能日
10月
24日、26日、27日、31日
11月
1日
いずれも午後7時以降

10月22日土曜日全日
10月23日日曜日全日
なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁(霊気伝授は別途相談)
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
深夜・早朝…に関わらず時間帯もご相談に応じます。
※釧路周辺市町村への出張セッション・セミナーも応じます。

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/272-88483300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)