☆高い意識☆

「禅」に代表されるように、日本人はもともと精神性、霊性の高い意識を持っていました。しかし現代の日本人は、情報社会、ストレス社会などから、その貴重な意識の高さが損なわれる傾向にあります。

例えば、人の目を気にして、不安や恐れから自信が持てず、自己を確立出来ないことから、何かに依存したり、逃避することによって安心を得ようとするのは、意識の向上とは真逆であって、逆に意識は低下していきます。

時代は、日々変化し、高い意識があろうがなかろうが、変化の波に乗らざるを得ません。
変化の波に流されることなく意識を高めるには、自分の足で大地に立つ自立の姿勢、そして自分軸があることが必須です。
本などから得られるものは単なる知識にしか過ぎません。スピリチュアルな意識は、「自分をしっかりと観察する」、「自分を浄化する」ことによって促進されるんです^ ^

不安や怖れを手放し、周りに振り回されることなく、「こうありたい自分」になろうという強い意識を持つこと…


『自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方なの。世の中のすべてから愛されようって虫のよいことは考えずに、異端を恐れずに進むこと。それって素敵じゃない』
~ローラ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns






☆セッション、セミナー等可能日
10月
3日、5日、6日、13日、14日、24日、26日、27日
いずれも午後7時以降

10月22日土曜日全日
10月23日日曜日全日
なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/260-b9127c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)