☆まずは自分を許すことから☆

幸せになりたい気持ちばかりが先にたって、まわりの人に対する感謝の気持ちや思いやりの心が疎かにしてしまったり、自分自身の未来・将来に都合の良い事ばかりを望んでしまっりしてませんか?

例えば、誰かの悪口を言ったとすると、それがカルマになって、誰かから悪口を言われる事になります。カルマ(因果)の法則とは(因果律)、「自ら蒔いた種は、自ら刈り取る」「よきも悪しきも、した分だけ返ってくる」という法則です。
相手が100%悪いように思えることでも、スピリチュアルな観点からすれば、必ず自分にも原因があり、100%の加害者・被害者という対立軸は存在しません。

しかし、いつも感謝の心を持って望みなさいと言われても、いつでも感謝の気持ちを持てるほど出来た人間はそうそういませんね。
私も含め…( ; ; )

相手を許すということは、許すと言いながらそれでも許し切れない自分を許すことが本質であり、感謝するということは、感謝するといいながらも感謝しきれない自分を許すことが本質なのかもしれないですね。
自分に向き合い、
何故許せないのか?
自分は何を失ってしまい悲しんでいるのか?
自分が本当は何が欲しかったのか?
向き合って、自分を許すことを繰り返すことで、それまで許せなかった相手をいつのまにか許せるようになるのかもしれません。

許せない自分の心に逃げずに向き合うことが、自分を許し相手を許すことにつながるのではないでしょうか。
相手を許すのは、相手のためではなく、自分のためです。自分と向き合い、心の重しを手放して、自分を許し、相手を許してみてください。きっと、思わぬ爽快感があるという事実に、自分自身が驚くと思います。


『自分の心に傷をつけるのは他人じゃないんだよ。全部自分自身なんだよ。みんな勘違いしてる。その言葉を受け取った自分が自分に傷をつけているわけ。それに気付いてないんだよね。』
~Gackt~


~釧路より愛と光を~

St.Johns





☆セッション、セミナー等可能日
10月
5日、6日、12日、13日、14日
いずれも午後7時以降

10月1日土曜日全日
10月2日日曜日全日
なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/253-a4e1a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)