☆新たな変化を受け入れる☆

転機にいるときには、これまでと同じやり方で進もうとすることに違和感を感じたり、これまでは受け入れられなかったような新しい価値観が芽生えてきたりします。

ところが変化に対して、不安や恐れが出てくるのも人間に備わる本能です。
新たな価値観を受け入れることへの不安から「やっぱり今までのままでいいか…」などと
一歩踏み出しては戻りたくなるなど、ぐらぐらと感情や思考が揺さぶられて不安定になります。

例えば、『豊かさ』は、受け取ることで、豊かさの流れを良くします。『運気』は全て『循環』であり、流れを止めれば、そこに『澱み』が生まれ、流れは止まります。
新たな転機の流れに乗るためには、その『流れ』を止めずに受け入れることです。
そして、流れを止めようとする不安や恐れの感情を手放すことです。
例えば、『豊かさ』であれば、豊かさを受け入れるために不要なものを棄てるのも方法です。
つまり、不要なものを手放して、新たなものを受け入れる体制を作ることが必要です。
不要な物を棄てることで、豊かさを受け取ることへの不安や恐れといった感情を手放しているんでしょうね^ ^

『私は転機を(変化を)受け入れます』と心に決め、不安と恐れを手放した瞬間から、『幸せ』エネルギーが流れ始めます。
輝く未来を創り出す秘訣は、新たな変化を受け入れる(受け取る)ことを許可し、変化の流れを止めずに、変化を楽しみながら不要なものを手放し、歩み続けることです^ ^


『自分を変えるのはスゴイ勇気のいること。
それでも変化を望むのならば、今までの自分に無かったものを受け入れていくことが大切だと思う。
少しずつ、少しずつ...出来ることから』
~村上信五(関ジャニ∞)~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/251-0c14f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)