☆迷った時こそチャンス☆

日常の出来事に「なぜ自分ばかり、こんなタイミングで…」と、ネガティヴになることありませんか?どんな出来事や選択も、「正解」「不正解」なんてありません。成長の気づきや学びのためですから…
実は人生に迷った時は、自分を変革するためのチャンスなんです。

脳は現状維持をしようとします。脳は、長く続いた環境や状況に適応すると、それを安全と判断するため、変わろうとするのを引き止めようとします。
人生に迷った時、問題に真正面から対峙することにこだわりすぎると、頭の中は迷いで埋め尽くし、堂々巡りするだけです。
問題が大きければ大きい程、悩み続けてもスッキリすることはできませんね( ; ; )
迷った時は、まずは今自分が出来ることをやって踏み出してみること。
踏み出す勇気がない時は、一度、その問題から離れてみること。
すると自然と望む道が見えてきます。

選択を余儀なくする出来事には、すべてに意味があります。これらは、成長を遂げるために、与えられたものです。
その選択の積み重ねによって成長していきます。出来事が起こるタイミングや選択肢の種類は人それぞれで、意地悪されているわけではありません。成長するために、幸福になるために、必要なことが、絶妙のタイミングでやってきているんです。

人生に迷っている最中に、なかなか「チャンス!」と思える余裕なんてありませんよね^^;
迷った末にチャンスを逃すこともあります…
しかし、人生の迷いは何度でもやって来ます。チャンスは何度でもあります。



『努力を続けてチャンスを待ち、それを逃さずにつかむ。最後まであきらめない根気が結局ものをいうんです。』
~元F1ドライバー中嶋悟~



~釧路より愛と光を~

St.Johns






☆セッション、セミナー等可能日
9月
26日、28日、30日
10月
5日、6日、12日、13日、14日
いずれも午後7時以降

9月22日(祝日)午後1時以降
10月1日土曜日全日
10月2日日曜日全日
なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/248-ef6ede43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)