☆執着からの解放☆

願望を成就に導くには「アファメーション」が重要なんです。つまり、「現在進行形の言葉で自分に問いかける」という方法。たとえば、「私は幸せである。私は最もふさわしい恋人に出会い、共に人生を謳歌している。」などどういったアファメーションを繰り返し心で唱えるのです。

実現しないアファメーションの例は、「私はいつまでも恋人ができないので、恋人がほしい。恋人ができますように」などというもの。
これが何故実現しないか?それは「……できない」と否定し、「ほしい」=「今ない」「足りない」と認めているからです。また、「……しますように」との願いは、自分の現状そのものを実現しないと否定、もしくは実現していないと認めているからです。

また、「執着」はネガティブなので実現しません。なぜなら、執着というのは「失いたくない・自分には不足しているからどうしてもほしい」という恐れに基づくからで、そこに執着すれば執着するほど、状況がどんどん悪化していきます。

コツは「強く願い手放す」、つまり分離させてしまうことです。「強い願い」というのは、毎日朝から晩まで願い続けることではありません。それは「執着」です。「すでに『そうである』と強く現在進行形でイメージし、ワクワクしてからパッと忘れる」というもの。願ったことさえ手放すんです。つまり、「もうすでにそうなっている」ということをイメージし、既にそうなりきってしまう、既になったと思うことです。

「ほしい」「叶えたい」と、執着して願うのは「ない」「そうではない」という状況を波動で伝えてしまいます。「ワクワク」が起きるようなイメージが大切なのです。これには素直な心が必要です。たとえば、どうせ叶いっこないけどと思いながら願ったら実現しません。「本当に叶うの?」「叶わないかも」「叶うわけない」というネガティブ思考から手放し、素直にワクワクしながら信じることです。


~釧路より愛と光を~

St.johns



☆セッション、セミナー等可能日
8月
28日、29日、31日
9月
4日~9日
12日、13日、15日、21日、25日~30日
いずれも午後7時以降

9月11日(日曜日)全日
9月22日(祝日)全日
なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/237-1dbdef01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)