☆人生の目的☆

我々人間の目的は何でしょうか?我々人間は、魂の成長のためにこの地球に生まれて来たのです。
それは、自分が魂の存在をであることを思い出し、この地球に生まれてきた訳を探すことです。

魂は霊界にいた方が楽なのです。何故なら瞬間に移動でき、何でも現実化できるから…
それでは成長しませんね。
地球上の1日は、霊界の千日に値する位の価値あることなのです。

魂は何百回もの転生を計画して、この地球を旅します。魂は、この地球で肉体を持って、いろんなことを見たり聞いたり感動したり観察したり…この地球上での経験をするために何度も転生を繰り返します。そして、周りの人の感情や感覚をも学んでいきます。

人間は肉体を持つことによって魂の計画を忘れてしまいます。
肉体を持ち五感で感じる喜びを知ることで魂の存在であることを忘れてしまいます。
肉体である故の快楽やエゴから肉体の存在であると錯覚してしまいます。五感で感じる喜びを知り魂の存在であったことを忘れてしまいます。

しかし、肉体ではなく魂の存在であり、行うことすべてが創造主の分身である魂のやることであると理解した時、人生は強力に変わっていきます。
人生は、心身魂の三位一体のハーモニーのようなもの。
地球での人生を楽しみながら観察することです。
お借りしている肉体を大切にして、自分の全てを愛することで、魂は光輝きますよ。


St.Johns





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/236-7f81d9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)