☆想像(イメージ)する☆

「最近の若者は想像力が欠如している」~そんな話を聞いたことありませんか?「想像力の欠如は、テレビやネットの文化によって、体験をしなくなったことが大きな原因」、とも言われますが、自分自身の人生は自身が想像して創り上げていかなければならないことは、学校では教えてくれませんね~_~;

貴方は、どんな未来が待ち受けているか想像した事がありますか?
未来にワクワクしたり、逆に何が起こるか分からない未来に対して不安を感じるかもしれません。過去の事や今の事でいっぱいで、未来の事なんて何も考えられない方もいるのでは?

しかし、明るい未来を作るためには、まず良い未来を想像する事から始めることなんです。
未来を否定してしまうと、その時点で明るい未来はシャットアウトされてしまいます。
何も悪い事が起こってもいないのに、もしも○○だったら…と勝手に想像したりしてませんか?
悪い出来事を想像すると、その方向へと傾いていきます。
例えば、今後仕事がうまく行かなくなって収入がなくなったらどうしょう…などと、想像をしてしまったり…
不安は不安を引き寄せます。

また、過去の後悔を引き摺って未来を想像出来ない方も中にはいるのではないでしょうか?
過去を反省することは良いのですが、反省の域を通り越して後悔ばかりをしていると、過去の奴隷となってしまいます。
過去の過ちを反省して、その反省を生かして今を生きる事で、素敵な未来を作り上げる事にも繋がるのです。
今を受け入れて未来を想像することが大切ですね(-_^)

自分はどうなりたいのか。
どんな未来だったら自分は幸せになれるのかを具体的にイメージしてみてください。
それを信じて行動することで、周りが変わってきます。
想像すること、イメージすること、は、大切なんです^ ^

イメージを現実化させるためには次のようなステップを踏んでみるといいですよ(-_^)
まずは、
⑴イメージすること(過程は必要ありません)
⑵具体的にイメージに入り込んで夢が叶ったらどんな感覚になるのかを感じてみる。
⑶そのイメージが現実になっていると思って行動してみる。


St.Johns


※釧路周辺でスピリチュアルに興味のある方
『スピリチュアルについて語り合いたい』
『スピリチュアルに興味はあるけど、セッション、セミナー、伝授、って何?』 
『何か怪しそう』
『敷居が高くて』…
と思う方もいらっしゃるのでは?
話だけでも聞いてみたい~という方は、遠慮なくお立寄りください。
急な問い合わせでも対応可能な場合もありますので、まずはご連絡ください。

archanglestyle@gmail.com






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/233-076f3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)