☆チャクラ浄化・バランス調整のススメ☆

チャクラとは、サンスクリット語で「輪・車輪」を意味する言葉で、人体に主なチャクラとして7つあるエネルギーの出入り口のことです。

外界と体内の間ではチャクラを通してエネルギーが出入りし、また体内のエネルギーがめぐる際の節となっています。
チャクラのある場所ではエネルギーが渦巻いて回転しながら出入りしています。
7つのうち、頭頂と尾骨の下のチャクラは出入り口が1箇所ですが、他の5つは体の表と背中側に2箇所あります。

チャクラは、私たちにとって非常に重要なエネルギーセンターで、チャクラバランスは想像以上に思考パターンや行動パターン、健康状態などに影響を持っています。

チャクラバランスが崩れていたり、滞っていると、
・物事がうまく進まない
・やる気が出ない
・行動力が落ちる
・体調を崩しやすい
・感覚が鈍り、ネガティブ思考に陥りやすい
・行動力や判断力が落ち、幸せへのチャンスを掴みにくい

などの症状が出ます。

逆に、チャクラが正常なバランス状態のときは、
・脳が活性化される
・直感やひらめきが冴える
・オーラに輝きが増す
・心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれる
・行動力が増し、幸運を引き寄せやすくなる

など、エネルギーの通りがよくなって満ち溢れ、心身も調和して健康になり、脳も活性化されていきます。

普段、外側の現実を良くしようと頑張り過ぎてませんか?
例えば、生活のために嫌々仕事を頑張り、自分のエネルギーケアを後回しにしてませんか?
自分自身をケアして、チャクラバランスを整え、本来の自分自身を取り戻すことができれば、物事はもっともっとシンプルに上手くいき始めますよ^ ^


各チャクラはそれぞれ働きや司る分野が違い、また虹の7色の周波数に対応して共鳴します。
簡単に紹介すると次のとおりです。

○第1チャクラ
位置:尾骨の下(会陰)
対応する色:赤色
生命力・情熱や気力・行動力などを司る
○第2チャクラ
位置:へその10センチほど下(丹田)
対応する色:オレンジ
創造性や社交性・情緒・セクシュアリティなどを司る
○第3チャクラ
位置:胃のあたり
対応する色:黄色
個性・知性・自己実現や自己表現などを司る
○第4チャクラ
位置:胸の中心
対応する色:緑色
愛・感動・受容性・客観性などを司る
○第5チャクラ
位置:のど
対応する色:青色
コミュニケーション・表現力・信頼などを司る
○第6チャクラ
位置:眉間の少し上
対応する色:藍色
直感・超感覚・洞察力などを司る
○第7チャクラ
位置:頭頂
対応する色:紫色
スピリチュアリティ・宇宙意識・奉仕・統合などを司る



パワーを発揮できなくなっているチャクラを1つ1つ覚醒させていくとあなたの中心にエネルギーの軸が通ります。
すると、自分の意志がハッキリするのに加え、重荷となっているもの手放す必要のあるものも明らかになっていきます。
なかなか意識することもないチャクラですが、私たちが健やかに個性や才能を発揮して過ごしていくためにはそのケアがとても重要です。

巷にはたくさんのチャクラ浄化法があります。ときどきは自身のチャクラに意識を向けてその状態を確認し、自分に合った浄化法を取り入れてみてはいかがでしょう?^ ^


チャクラの詰まりや閉じ具合がひどいとき、何故か上手く事が運ばない、いつも邪魔が入ったり失敗する…など
自分自身ではなかなかチャクラが綺麗にならない場合や自分では気づかない負のエネルギーが邪魔をしている場合があります。

そんな時は、チャクラをヒーリングし、浄化して本来のチャクラバランスへと整えることで、今までと違うスタートを進めるようお手伝いをさせて頂きます。

セッションでは、御要望に応じて、チャクラの状態を確認した上でヒーリングを行い、チャクラの浄化、治癒、調整、解放、活性化を行っています。



☆セッション、セミナー等可能日
5月
16日~19日
23日~27日
いずれも午後7時以降

その他
5月
21日土曜日午前9時
22日日曜日午後1時以降
6月
4日土曜日午後2時以降
5日日曜日全日
その他土日は未定となりますが、決まり次第お知らせします。

セッション1時間3000縁
伝授3000縁
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/218-fb4832d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)