☆風邪☆

「風邪」や「インフルエンザ」が流行っていますが、皆さん大丈夫でしょうか?「風邪」という字は、「風に乗って邪気が運ばれて来る」と言った意味があるようです。風邪は人から人へと邪気を渡すんですね。

体調の弱っている時、ストレスが溜まって免疫力が低下してる時、睡眠不足、全く何のやる気がない時…などは風邪になりやすいです。

邪気は口から入って喉に溜まったり、首の後ろ側の髪の生え際から進入してきます。
背筋がゾクゾクと寒気がした時は、邪気やマイナスエネルギーをもらった合図…
風邪やインフルエンザの引き始めの症状は、霊に憑依された時と似ているような気がします。

一説に、風邪やインフルエンザは、秋から冬にかけて寒さのために死んでゆく小さな虫たちの霊が、浮遊霊、憑依霊となって空中を漂ううちに、風邪のウィルスにくっついて人間の体内に入るために、霊的憑依と同じ症状を引き起こすのではないか…という説もあるようです。

真相はさておき、風邪の「邪気」に憑依されないように、心と体の不調やストレスを見過ごさないで、健康に毎日を過ごせるように気をつけることが大切ですね。
そして、「栄養、睡眠(休養)」といった肉体的なケアだけではなく、ストレスや悩み事などを溜めこまない、という「心・精神」の健康にも、十分な注意を払いましょう。

もし風邪を引いてしまったら?
風邪は毒出し、デトックスになります。
風邪を引いたら、逆に「ラッキー」と思い、しっかり休んで、体の毒出しをしましょう。


☆セッション、セミナー等可能日
2月
29日
3月
1日、2日
7日、8日、10日
14日~17日
いずれも午後7時以降
その他
3月
19日
午前10時、11時
20日
午後1時以降
21日
全日
セッション1時間3000縁
急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。
archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/199-cac1ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)