☆自分自身を見つめること☆

恋愛や結婚の対象となる人と知り合えない、パートナーとなる人が見つからない、というご相談をいただく機会は多いです。☆
必要なことをお伝えさせていただいているのですが、『具体的には?』『どんな人がみえてますか?』とか聞かれます。
その気持ちは理解できますので、聞かれたら見えることをそのままお伝えしますが…

しかし、スピリチュアルでお伝えすることは、魂の成長のために、この今世を生きていくための霊的な観点からの叡智、知恵です。
今この状態は、過去の言動や思いのすべてが積み重なって作られた状態です。今の状態を変えたい、と思うのであれば、過去の自分のパターンになっている言動や思考の習慣を、より望ましいものへと入れ替えていくことが必要になります。

思いも、エネルギーであり、作用があります。今を変えるには、不要な執着や固守するものなどを手放して「自分自身の考え方や思いを、見直す」ことです。

自分が発するエネルギーと、同じ要素をもつものが、「波長の法則」により引き寄せられていきます。
自分が原因ではないはず、外の環境が悪いから、○○が悪いから…と思ってしまうと、自分の発する思いのエネルギーに目を向けていくことができません。
出会いは、同じ要素がある人同士が引き寄せ合って作られる必然です。

自分の思い通りにならないことは、すべて他人か周囲の環境のせい、気に入らないことを言われたら聞き入れないで反論する、相手がどういう気持ちから発している言葉なのかを考慮せず、自分の思い込みだけで決めつけて怒り出す…など
このような受け止め方、考え方で、人づきあいをしていたら、相手からの信頼や愛情を得られなくなります。

人との付き合いにおいては、自分の思いのエネルギー、思いグセのようなものを、見つめていき、何のどんな部分が、よい関係を築くことを妨げているのか、上手く未来を築き上げる妨げとなっているか、その点に気づき、学ぶためのプロセスでもあります。

確かに、誰でも思い通りにならないことがあると、どうしても感情が溢れ、それがいろいろ絡み合って、見るべきところが見えなくなり、混乱が生じるので、なかなか、受け入れられない気持ちになります。

しかし、自分の人生を豊かにするためには、気持ちを切り換えて、望む未来のために、自分自身を見つめ、不要なものを手放し、乗り越えていくことが大切です。
乗り越えることで身についた強さは、一生の財産となり、その先の長い人生の中で、あらゆる場面で、自分自身を助ける事に繋がります。

自身を見つめ、手放しするためのお手伝いが出来れば幸いです^ ^


☆セッション、セミナー等可能日

2月
16日、17日
23日、29日
3月
1日、2日
7日、8日、10日、11日
いずれも午後7時以降

その他
日曜日
午後6時以降
お問い合わせください。

セッション1時間3000縁

急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/198-cde7ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)