☆今年もありがとうございました☆

今年もたくさんの方々がセッション、セミナー、伝授にお越しいただきまして、ありがとうございました。

毎年一年を振り返って、皆様に自分らしく生きるためのお手伝いができただろうか?もっと出来たことなかっただろうか?と思い返しますが、過ぎたことを考えても仕方ないですね^^;

来年は、どのようにこの活動を展開していくか、それだけを考え、イメージし、意図し、発信したいと思います。来年も皆様が自分らしく生きることが出来るためのお手伝いをいたしますので、よろしくお願いいたします。

ところで、今年8月30日の満月以降、手放し、浄化、変容の波(エネルギー)が強くなりましたが、この流れで、今年秋以降に別れ、出会い、リストラ、転職、病気…などなど大きな転機が起きた方もたくさんいらっしゃったと思います。このエネルギーは、2016年に入ってもしばらく続きそうです。

このような転機を迎えた方は、不要になったものが浄化され本来あるべき方向へと転換されていると思うこと、そして、置かれている立場や状況を受け入れることが大切です。あるがままを受け入れることで、気持ちも楽になります。また、今の現状は、自分自身が作り上げたことでもあります。ですので、今を受け入れ、より良い未来、つまり自分自身がワクワクするような、本来の自分自身をさらけ出すことができそうな未来を想像して、それを意図して、その方向に向かって踏み出すことです。

また、今の自分の状況が恵まれていると思える方は、それは当たり前ではなく、今までの努力や徳が表面化したと思い、素直に「感謝」し、他者のために何ができるかを考えて他者のために活かすこと、その謙虚さが今後を更に飛躍させるための鍵となります。謙虚、素直、感謝の気持ちは、自分自身の波動を高め更に飛躍させるんです^ ^

2016年についてですが、中旬以降、更に変容、そして飛躍といった波(エネルギー)へと変わるようです。おそらく2016年秋(9月?)以降は大きな変容、変化もありそうです。その変容、変化に対応できるかどうかがポイントでもありますが、2016年のエネルギーの変化は、自分自身のやるべき方向性を理解し、意図し、それに向けて準備しなければ、実現しない、波に乗れないことを意味しています。

そのための準備としては、必要としない古い考え、執着してきたもの、必要としない古い人間関係、必要としない古い価値観を手放して身軽になること、そのことによって周りの評価や価値観からではなく、本来の自分自身、魂の声からの生き方を見つめることが出来、次のステージへと進むことが出来ます。
また、次のステージへと変容、シフトアップするためには、バランスが要求されます。つまり、自分自身の心身魂のバランス、自然との共存・バランスを意識しながら生きることが重要となってきます。

そのような変化の波に乗るために、自分らしく生きること、そのためのお手伝いを来年も続けていきます。


St.Johns




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/191-0b6c38d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)