☆グランディングのススメ☆

ここ札幌は雪虫も現れ冬の気配です。

心も身体も冷え気味になるこの時期ですが、特に足先だけが氷のように冷たい~なんてことはありません?

足先が冷えて眠れない、足浴で温めてもなかなか温まらない…

実は、その原因は強いストレスということが多いんです。
足の先というのは頭の反射区。

パソコンに向かって頭ばかり使って神経を使う仕事、座りっぱなしで歩かない、運動不足…

現代は、頭ばかり使うストレス社会であること、そして宇宙のリズムを無視した生活であることも大きく影響しています。

私たちは、月の満ち欠けのリズムや季節のうつりかわりなど、地球のリズムに左右されます。

しかし、どんな日であろうと出勤し、日の当たらない部屋で缶詰になって働きます。
それではエネルギーバランスや心身のバランスは崩れて、動物としての私たちの生命力は弱ってしまうのは当たり前。

そんな方にオススメなのは、丹田(おへそ~指4本分くらい下)に手を当てて、丹田を意識しながら深く呼吸をすることです。

さらには、天気の良い日に外に出て、自然の光をあびながら、丹田を意識して深く呼吸をすることです。

天気の良い日に、散歩しながら身体を緩めて暖めて、ベンチに座って丹田に手を当てて意識して、呼吸するなんてのは最高ですね^ ^

そうすると、頭に集中した気やストレスが、丹田に流れ、丹田は気やストレスを地球に流して、更に新鮮な気やエネルギーを地球から吸い上げてくれるんです。

いわゆる『地に足が着いた状態』ですが、スピリチュアルでは、グランディングといいます。

地に足が着いた状態になると、心もスッキリ、頭もスッキリし、ブレなくなり、安定します。

丹田は、生殖器にとても関わっているチャクラで、情緒のバランスや生きるために必要な性欲、食欲、物欲をコントロールするチャクラでもあります。人の心身はエネルギーのバランスが崩れると欲望に振り回されやすいんですよ。

頭にのぼった氣血を丹田に戻すイメージで、グラウンディングしましょう。

マッサージオイルで下半身をマッサージするのも有効です。

☆セッション、セミナー等可能日

10月
20日、22日、26日~29日

いずれも午後7時以降

24日土曜日午前10時~午後3時
25日日曜日午前10時~午後3時

11月
3日祝日午前9時以降

21日土曜日午前、午後4時以降

22日日曜日午前9時~午後4時

23日祝日午前10時~午後8時
セッション1時間3000縁
チャネリングセミナーは1名様から3時間5000縁にて実施しております。

平日でのセミナーも可能ですが、その場合、2回に別けて実施しており、料金は2回で5000縁となります。
急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください。
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/186-96ad1752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)