☆自分と向き合うこと☆

何年前になるか忘れましたが、ずっとガイドからヨガをやるように勧められいました。
その後、ヨガを教えてる方とは何人か知り合いになったりしましたが、『時間がないから…』などと理由をつけて遠ざけていた自分がいたりします~_~;

ヨガではポーズを行いながら、その時その時の内外の感覚を意識的に感じ取っていくので、自分の心や体の状態や変化に対して敏感になります。

敏感になると、それまで気にしていなかった体の痛みや不快感などに対しても、感じやすくなります。

人によっては苦痛を感じやすく気になって辛くなってしまうかもしれません。

体調の変化に鈍感だと、病気を見逃したり、無理を重ねてしましますが、変化を感じやすいということは、そういった危険性を回避出来ます。

ちょっとした違和感を感じる段階で対処出来るのは、良いですね^ ^


ところで、私は、私から霊気の伝授を受けた方には、徹底的に自己ヒーリングの実践と自己浄化を行うようにお伝えしています。
それは、ヨガと同じく自分自身と向き合い、自分の体や心の変化を感じ取り敏感になっていただくこと、そして霊気をはじめエネルギーの変化を感じられるようになっていただくためなんです。

そのことが結果として、体や心の微妙な変化を感じ取り、早い段階で自己対応できるようになることに繋がるからなんです^ ^

普段、周りの人やメディアの意見に流されて日々を送らざるを得ない現状で、本当の自分がどう思っているのか…何か我慢しているのか…自分を無視している所がないか…など

流され麻痺してしまい分からなくなっていることも多い中で、自分と向き合い変化に敏感なることは、自分を取り戻し、落ち着きを取り戻すことが出来るようになります。

外からの情報を得ることや、自分を外から客観的に見る視点を保ちながら、内面や内側の感覚も感じ取っていけるバランスが取れるようにもなります。

仕事が忙しくて…家事が忙しくて…などと理由をつけて自分と向き合う時間を放棄してる自分はいませんか?

エゴは、自分と向き合うことで自分の居場所がなくなると錯覚し、向き合うことを邪魔します。

人間なので完ぺきなことなどありえません。出来ない自分を責めたり追い込む必要もありません。

出来ないことより出来たことに焦点を向けて自分を褒めることも大切です。

そして、自分のための時間、ありのままの自分を感じる時間を1分間でも構わないので取ってみましょう。

すると、心は解放され楽になりますよ。


※霊気は、伝授されたことで終わりなのではなく、伝授を受けてから自己ヒーリング、自己浄化の旅の始まりです。
毎日の自己ヒーリング、自己浄化は一生続きます。


☆セッション、セミナー等可能日
9月
30日午後7時以降

10月
5日~8日、12日~14日、18日~22日、26日~29日
いずれも午後7時以降

4日日曜日午後2時以降
24日土曜日午前10時~午後3時
25日日曜日午前10時以降

11月3日全日


セッション1時間3000縁
チャネリングセミナーは1名様から3時間5000縁にて実施しております。

平日でのセミナーも可能ですが、その場合、2回に別けて実施しており、料金は2回で5000縁となります。


急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください。
時間帯もご相談に応じます。


archanglestyle@gmail.com



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/184-14d67e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)