☆自分を愛すること☆

ストレス社会そして加速化する情報社会…

日々の忙しさの中で生活リズムも狂い本来の自分をも忘れていませんか?

多くの問題をかかえ、無理をして、言いたい事も言えず我慢して、辛抱してませんか?

沢山のストレスを溜めていませんか?

愛されていない、認めてもらえない、自分は犠牲者だ…と思ってませんか?


まずは、もっともっと自分自身に感謝し労わることから始めてみましょう。

特に日々使う目や耳や歯、手や指、ひざや足に感謝して大切にしてください。もちろん日々、疲れきっている内臓や消化器官も同じくです。

身体は毎日休まず働いています。しかも貴方の抱えるストレスからも影響を受けて酷使しています。これだけ身体は貴方のために一生懸命頑張っているのですから、自分自身も心を変えたり、食生活を変えたりする努力をしなければいけないですね^^;

自分自身に感謝して労わることは、自分自身を愛することです。

自分自身を好きになれない…という方もいるかもしれません。

けど、自分自身を一番愛せるのは自分でしかありません。

人から認めてもらいたい、愛されたい…と周りから受けることばかりに目を向けがちですが、自分自身に愛されていない自分は可哀想ですね>_<

自分自身に感謝の気持ちを伝えると自分自身はそれに応えてくれます。
明日も生きよう、仕事に行こう…と生きるエネルギー、前向きなエネルギーが湧いてきます。

自分自身に感謝して労わることが出来るようになると、周りにも感謝と労わりの気持ちが芽生えます。

そしていつも感謝する生活が習慣化し、「ありがとう」の回数が多ければ多いほど 更に身辺に「ありがとう」と言わざるを得ないような出来事が引き寄せられてきます。

清き川には清き水が流れるように、感謝のエネルギーに満ちた清き人には、清きことが引き寄せられてくるんです。それは人間関係も同じです。学びはすべて自分自身を愛することを中心に展開されます。

自分を愛するためにはエゴ(我欲)の心や何かに対する執着を超越しなければいけません。超越するためには今ある自分自身に感謝すること。

この世に偶然などというものはありません。全て必要必然で起こることばかりです。そのほとんどが自分で呼び起こしていることに気がつくと良い人生を送ることができますよ^ ^

☆セッション、セミナー等可能日

9月
7日~10日、13日~17日、24日、25日
いずれも午後7時以降

19日土曜日
午後3時、4時、5時、6時

26日土曜日全日

27日日曜日全日

10月
3日土曜日全日

4日日曜日全日


セッション1時間3000縁

急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください。
時間帯もご相談に応じます。


archanglestyle@gmail.com

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/180-32ad340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)