☆ペンデュラム☆

皆さんの中には、ペンデュラムを持ってるけど何に使ったらよいか?どう使ったらよいか?分からず、そのまま放置している…なんていうペンデュラムはありませんか?^^;

よくセッションにいらした方から持っているけど、何に使うかわからない、使い方がわからない、と質問されることが多いのでペンデュラムについて説明いたします。


かつてペンデュラムはダウジング、つまり水脈探索や鉱石探索に使われていましたが、今はその使用目的は多岐にわたります。

・ 何かを正確に判断するため、あるいは、リサーチのためのツールとして使う方法。
そこでは、一般的に一番良く知られた「YES・NO」クエスチョンまたはチャート図等を使ってその応用をします。

・ ヒーリングのため。
つまり、ヒーリング方法の選択、その時間、あるいはレメディの選択などといったヒーリングにおける判断のツールとして使う。
クリスタルヒーリングやフラワーエッセンスを用いたセッションにはよく使われます。

・ ペンデュラムそのものを使ってヒーリングセッションを行う。

・ 部屋に置いたり、袋に入れて持ち歩くことで、そのペンデュラムのエネルギー効果を活用する。

・ ペンダントトップとして身につけ、アクセサリーとして楽しむ。
この場合、特定のエネルギーのあるものをハートチャクラ近辺に身につけることは、当然エナジーヒーリング的な効果も生みます。

チャネリングセミナーでは、補助的なツールとしてペンデュラムの使用方法についてお伝えすることもあります。

チャネリングセミナーの中でペンデュラムの使用方法についてお伝えする場合は、ペンデュラムと対話する方法をお伝えするとともに、「YES・NO」でのクエスチョンにて何かを判断する方法についてごくごく簡単にお教えしています。

ペンデュラムは、持主を守護し正しい方向に導く仲間のようなものです。
ペンデュラムと対話ができ、自由に使いこなせると視野が広がり、いろんなことが見えてきます。
そして、ペンデュラムは使い方を知り、練習することで誰にでも使いこなすことが出来るツールです。

チャネリングは少しハードルが高い、という方はペンデュラムから始めてみるのも良いのでは?^ ^

そのような方に向けたペンデュラムセミナーも実施しております。
ペンデュラムセミナーは、1時間半~2時間3000縁(ペンデュラム付き)にて実施しております。
ペンデュラムをお持ちでない方でも受講可能です。
ペンデュラムセミナーは、ペンデュラムとの対話する方法をお伝えし、簡単なセッションも可能なスキルが身につく程度の内容になっております。


☆セッション、セミナー等可能日

6月
2、5、8、9、11、12、15、17、18、21、22、29~2日
いずれも午後7時以降
6日土曜日午前9時、10時、11時
13日午前9時

急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください。


archanglestyle@gmail.com


昨日札幌中央区上空で鳳凰雲を発見しましたよ^ ^
画像では少し崩れてますが…


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/171-f93b4537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)