☆宇宙の法則☆~バランスの法則~

広大な宇宙は、規則正しい秩序、バランスから成り立っています。
星々や天体は、宇宙の中で規則正しい運動をしています。秩序が保たれ各星々は動いています。

したがって、宇宙とのバランス、地球、太陽、月との引力バランスをはじめ、重力のバランス、生態系、食物連鎖酸素と二酸化酸素のバランス、男女の数のバランス、身体の栄養のバランス…
全てバランスの法則から成り立っています。

このバランスが崩れれば、全てが崩壊しはじめ、自動修復が始まります。
人間も同じて、身体も、知性、感情はもちろん、宇宙や、生物、人間関係…すべてにおいてさまざまなレベルで、二つの相対するものが作用しあい、両極の間の均衡点によって、調和を保って機能しているのです。
天秤でいえば、左右おなじ重さで、「水平」になってる状態。

振り子でいえば、振り子がいったん左右に動き出すと、中心点(支点)を通過し、左にいきそこで止まると、今度はその反動で右に動く作用を繰り返す状態。

その場合の支点は、振り子の動きの中心です。
もし、中心がずれていると、左右に継続して稼働してくれません。
片方に大きく振れた振り子は、必ず反対方向に大きく揺れ戻します。

例えば、私たちの精神のバランスにもバランスの法則は作用しています。

精神の確立は、目指す目標の一つですが、人々はさまざまな方法で、バランスを探ってきました。バランスは、常に極端を避けるばかりではありません。両極端を経験して、自分に合った中心をみつける方法があります。

禁欲と快楽、社交と隠遁、優越感と劣等、感繁栄と衰退…

両極端を均等に経験してみることで、その距離感を知り中心を確立してきました。しかし、それは自分自身で経験して確立するしかありません。

中心を知るというのは、精神の確立に重要な役割をもっているのです。
その重要な理由の一つは、中心は常に秩序=バランスを保とうとする神の絶対意思であるバランスの法則が働いているからです。

多様な情報が溢れ、変化のスピードも早く、どうしてもブレそうになる今の時代に、経験以外に自分の中心を保つ方法として自分自身の神でもあるハイアーセルフと繋がり確認しながら生きるという方法があります。

ハイアーセルフは、自分の過去世から未来までを含めて全てを把握し導いてくれる存在です。

ハイアーセルフと繋がることでブレない中心や軸を持てるとしたら、人生はバランスの法則に合致した強力なサポートになります。

最終的には、精神の安定と強さ、つまり精神の確立を目指す中、そのメンタル面の迷いやブレを、良い方向へサポートしてくれる存在を持てることは、非常に大きな推進力になるはずです。


※ハイアーセルフと繋がること、つまりチャネリングは、誰にでも出来ることであって特殊能力ではありません。

※チャネリングセミナーでは、まずハイアーセルフと繋がっていただきます。


☆セッション、セミナー、伝授可能日☆
3月
5日、10日、11日、12日、15日、16日、17日、18日、19日、23日、24日、25日、29日、30日
いずれも午後7時以降

7日土曜日午前9時、午後3時
8日日曜日午前9時、10時、11時、午後1時、2時、3時
21日土曜日午前9時以降全日
22日日曜日午前9時以降全日

急な御依頼でも空きがありましたら対応可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください。


archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/166-882d1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)