☆ワクワクすること☆

もし自分の力を高めて、本来の自分自身を生きようとするなら使命感や目標を持つことが必要です。

何の使命感も目標もなく、毎日家と職場の往復~という方も多いのではないでしょうか^^;

そのような毎日は、たぶんつまらないのでストレスや飢餓感を感じているのでは?

私たちは、使命を持って今世に生れて来ています。
使命といっても人それぞれ…大それたことを思い浮かべる必要はありませんが、忙しい毎日の生活でその使命があることを忘れています。

しかし、完全に忘れ去る事はなく、キッカケがあると使命を思い出すのです。
そして、そのキッカケを見つけことを、私たちに教えるためのシグナルが、『ワクワク感』なのです。

どんな小さな目標でも、どんなに他人には評価されなくても、自分が心からやりたくてワクワクを感じることをやってみることです。

やり続けることでまた新たにやりたいこと、目標や使命が見えてくるはずです。

つまり最初の一歩を踏み出すことが大切なんです。

踏み出すことで次の目標や使命が見えたり展開があったりするものです。

貴方が心からワクワクすることは何ですか?
今年は、そのワクワクすることに勇気を持って踏み出してみてはいかが?^ ^

St.Johns





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/161-a9c0065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)