☆魂の成長のため☆

現世は、魂を成長させる学びの場です。

現世で大切にしなければならないことは「心身魂の健康と成長」中でも最も大切なのは「魂の成長」で、それが私たちの「人生の目的」でもあります。

「どのような課題を持って現世に生まれてきたのか」という摂理を理解しないと魂の成長も遠回りになります。

この物質界にあるものは、魂が成長するための「学びの教材」に満ちています。物質主義的価値観におぼれる方もいますが…^^;
物質界そのものが無意味だというわけではありません。

この物質界に生まれて来た以上、物質界には物質界が存在する意味があるのです。
つまり、「偶然」ではなく「必然」…
人生のすべてには、そこから気付き、学ばなければならない「何か」があり、すべては「魂の成長」のためにあるんですね^ ^

人間は霊的な存在です。
単なる肉体だけの存在ではありません。肉体と魂が折り重なった状態でこの物質界を生きているんですね^ ^
私たちの本質は魂であり、肉体は、この世を生きる間だけ借りている乗り物のようなものです。

誕生とともに肉体に宿った私たちの魂は、死と同時にまた肉体を離れ、光=スピリットとして永遠に生き続けるのです。

このことを否定したりしていると、生きる意味さえあやふやなまま刹那的な人生を送ってしまうことになってしまいます~_~;

不幸だ、不安だ~と感じている方の話を聞くと、出会いがなくいつ結婚できるか分からない、職場の人間関係が辛い、お金がない、健康や容姿が悪い…と様々です。

しかし、それらすべては現世での物質的な視点で見た幸不幸にすぎません。

現世的な幸不幸は、一時的なもので、一生続いたとしても、肉体が死を迎えたら終了です。
魂があの世に唯一持って行けるものは、この世で味わった「経験」と、そこから得た喜怒哀楽さまざまな「感動」から得た魂の成長の結果です。
そして、経験と感動が魂を磨き、浄化し、向上させてくれるんです。

貴方が今感じてる不幸とは、そのときの自分にとって都合が悪い状態だからにすぎません。
魂の成長の視点で見れば、魂に学びを与えてくれている経験であり、成長を促す絶好の機会なんですよ^ ^

そして、「不幸」と思えることが、実は後に用意されているより大きな幸せのための苦難であることも多いのです^ ^


スピリチュアル的にはそうなんですが、辛い状況に直前したら逃げたくなります^^;
それが人間だもの…
そんな時は、話だけでもしにいらしてください^ ^
少しは楽になると思いますよ。


☆セッション、セミナー、伝授可能日☆

11月
19日、20日、24日、25日、30日
いずれも午後7時以降

12月
3日、4日、5日
いずれも午後7時以降

6日土曜日
午前9時~全日

7日日曜日
午前9時~12時
午後5時以降

8日~11日、14日~18日、21日、22日
いずれも午後7時以降

23日
午前9時~全日

25日、26日
いずれも午後7時以降

27日
午前9時~全日

28日
午前9時~12時

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/156-a80347c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)