☆ペンデュラムのオススメ☆

ペンデュラム(pendulum)とは、振り子のことで、もともとダウジングのための道具として使われてきました。
その振り子のおもりの部分はボブ(Bob)と呼ばれ、ボブ・チェーン・チェーントップの三つの部品によって構成されます。

ペンデュラムは、基本的にYes、Noで質問しながら、何かを選んだり確認したり、会話したり様々に活用できて便利です。
使用しない時でも、持ち歩いたり部屋に置くだけでもお守りとして効果を発揮します。

私は、チャネリングセッションでこのペンデュラムを補助的なツールとして使いながらメッセージを紐解いていきます。
ペンデュラムは私にとって大切な相棒なんです^ ^

チャネリングが出来ない方でもペンデュラムは簡単に使えるようになりますので、是非お試しあれ^ ^

ペンデュラムが使えるようになりたい方はペンデュラムのみのセミナーも行っていますので御依頼ください^ ^

ペンデュラムセミナーは、1時間~1時間半の枠で3000縁(ペンデュラム1個含む)となります。
ペンデュラムをお持ちでない方も気軽に受けることができますよ^ ^

なお、チャネリングセミナーの中でもペンデュラムの使用方法を簡単にお伝えしております。

チャネリングセミナーを受講された方は練習会としてペンデュラムの練習をしていただくのも可能ですので問い合わせください。

◯セミナー、セッション、伝授可能日
10月31日午後7時以降
11月3日午後5時以降
11月5日、6日午後7時以降
11月9日~14日午後7時以降
11月15日土曜日全日
11月16日日曜日午前9時、10時、11時、午後5時以降
11月17日~20日午後7時以降
11月24日~27日午後7時以降

archanglestyle@gmail.com



☆ペンデュラムに興味がある方からいろんな質問をされるので一部紹介します。
参考にしてみてください。

質問)
何でペンデュラムは回るの?

答え)
答えはたくさんありえますが、一般的に言われているのが、筋反射からの説明です。
人は、無意識のうちにポジティブな事柄に対して筋力が増し、ネガティブな事柄に対して筋力が落ちます。それを利用して筋反射反応でペンデュラムが回るというのが答えとなりますが、実際に科学的な根拠はないようです。

無意識の中で、ペンデュラムがあたかも意思を持つ生き物かのように動く姿をみると、それを超えた理由もありそうですね^ ^
実際にセミナーの中では、ペンデュラムと会話する方法もお伝えしますので筋反射理論を超えたペンデュラムの叡智や不思議な部分を体感することになります。
いずれにせよ、上達するコツは、たくさんペンデュラムを使いペンデュラムと仲良くなることですね^ ^


質問)
どんなペンデュラムを選んだら良いか?
答え)
実際に回してバランスが良く振りやすいものを選ぶこと。
そして、直感。
ペンデュラムと話しが出来る方は相性が合うか御縁があるかを聞いてみること。
初めてパワーストーンのペンデュラムを選ぶ場合は、クリスタル・アメジスト・ローズクオーツなどを選ぶと癖がなくて良いです。
そして、ある程度の経験を積んで必要があれば新たにペンデュラムを選ぶと良いですよ^ ^
セミナーを受講される方には、ヒマラヤ水晶のペンデュラムかローズクウォーツのペンデュラムかをプレゼントいたしますので、その時選び方もお伝えいたします。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/155-ce4de244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)