☆カルマメイト☆

最近セッションにてカルマメイトとの繋がりでお悩みの方々が続いていますので、今回はカルマメイトについて話題にします(^^)

ソウルメイトという言葉は良く聞いたことがあると思いますが、ソウルメイトは過去世のどこかで深く関係を持っていて、現世で良いタイミングで再会してキーマンの役目を託している関係になる方です。

この世で同じ使命や目的を共有する魂を持つ関係で、同じような価値観を持ち、同じような魂の考え方を持つ、解り合える関係です。

ソウルメイトと付き合うとギフトをもらうような感覚になります。
そのギフトは、言葉だったり、側にいてくれたり、抱きしめてくれたり、援助してくれたり、あなたが自分に戻れる不思議な喜びが感じられる関係になります。

その結果、その気づきや学びから、生まれて来る前のソウルメイトとの約束を思い出してパワーアップすることができるのも、そのソウルメイトとの関係性の特徴です。


一方で、カルマメイトは、過去世のどこかで傷つけてしまった相手です。
別の言い方をすると、今世で過去世での「負のカルマ」の返済をしないといけない関係にある相手です。

実は、カルマメイトと出会うと初対面でも何となく昔会ったことがあるような懐かしい親しみを感じたり、衝撃的に運命的な感覚で引き寄せられるような特徴があります。

しかし、付き合いが進むに連れて不快な出来事や協調できないと思う気持ちになって傷つけ合います。そのような場合は、その人との関係は「カルマメイト」である可能性が高いです。

何故引き寄せられるのか?^^;
どこかの過去世で、騙されたり、傷つけられたりして、恨んでいたり許せなかった魂の記憶から、それを許すことができず 、その復讐を目的としてその人の元へ惹きつけられ 今世でも出会うようです。

惹き合う力は相当強く、互いが被害者や加害者のような状況を創り出していき、対等な関係を築いて心を育むのは難しいようです。

過去世のことはお互いに忘れていますが、魂は親しかったときの過去世の記憶もあるので、最初は楽な感じがするんでしょうね。

しかし、過去世のカルマにより、付き合いが長くなればなるほど相手から嫌な思いを受けたり辛い状態になります。

魂に刻まれたネガティブな感情という負のカルマを解消するまでの期間限定の関係でもあり、今世で昇華できないと来世に持ち越しです。

見方を変えれば、今世での出会いは、お互いにとっては過去を水に流して、新たな関係をスタートするチャンスでもあります。

カルマメイトとの関係は、どういう理由で結びついているか、そしてどうしてこのような状況を引き寄せたのかに気づく中で、自然と自ら二人の関係性に対する答えが見つけられるようです。

ソウルメイトもカルマメイトも、この世で出会う相手というのは良くも悪くも深い関係で出会っていて、その出会いは必要、必然です。

だから、相手に「カルマ」のようなものを感じたら浄化しましょう(^^)

一番簡単な浄化方法として、ホオポノポノをお勧めします(^^)

相手を、心から許し、相手の発展を願いながら

『ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています』

と浄化されるまで何度も唱えるだけです(^_−)−☆

時間がかかるかもしれませんが、浄化のアイテムとしては有効ですよ(^^)



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/118-29070853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)