FC2ブログ

冬に眠い訳

寒くなると朝起きるのがつらい…
冬眠したいくらい眠い…
そんな風に毎朝布団の中で、眠気と戦っている人いませんか?

動物は冬は寒さに備えて食べ物をどっさり食べて冬眠に入ります。
それは太古の昔からの自然の摂理なんです。
私達人間も自然の摂理に体が正直に反応しているということ。

人間もその摂理で体が活動力を落としてるんです。
冬の寒さで体も硬くなり…
動きたくないので運動量も減り…
その上に無意識に食べこむので体重が増える…
だから、ますます体は重たく感じます。

冬眠するは、春からの飛躍に備えて力を蓄えるため…
しかし、人間は冬でも活動しなければなりません^^;
だから、眠くてたまらない時は、体が冬眠したがっているんだなと認めてしまいましょう^_^
今はエネルギーを貯めて春に活躍するための作戦を練る時期なんだな~と思うこと。
仕事は休めないけれど、冬眠の時期に体が素直に反応してるんだとわかってあげるということで自分に優しくなれますよ^_^

ところで、人間の体は、朝、太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされ、覚醒が促されます。
冬は日の出の時刻も遅いですが、意識して太陽の光を浴びると良いですよ^_^


『冬が来れば春は近い。桜は静かにその春を待つ』

~松下幸之助~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
12月
10日~13日、20日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1075-7a443e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)