FC2ブログ

価値のない人間はいない

子供が良い結果を出せなかった時に、子供を叱ったり、がっかりした顔で接したりするのは、そもそも親や先生が未熟だという証拠。
子供は未熟で、失敗して当然、大人だって失敗するんです。それを理解していない親や先生は、失敗した子供を叱ったり、ハッパをかけたりする事が「愛情」だと勘違いをしてりだけ…

その勘違いによって、子供は、脳の奥深くに「劣等感」を植え付けられ、「自分は価値がない」と思う人間に育ってしまうんです( ; ; )
気持ちが強い子供なら反抗できますが、弱い子供は、自分が悪いと思い込み劣等感で、自分に生きる価値がないと思い込んでしまうんです。

社会に出ても同じです。
会社の上司や先輩の中には、意図的に『自分には価値がない』と仕向けて、支配しようとする人もいます。
もちろん、そんな人ばかりではありませんが、実際は、仕事となるとこういう人はかなりの確率で出てきて、失敗するのを狙ったように見計らって弱みを握って支配しようとするんです。

もしも、支配されるようなことがあって、「自分には価値がない」と思っているとしたら、自分に向かって、『そんなことはない』と強く言ってあげてください。
そんな支配には負けないでください。
生きる価値のない人間なんて、この世にはいないんです。
ただ…周りに植え付けられてしまっただけ…

仮に、仕事で失敗して自分には価値が無いと思ってしまうよう事件が起きたとしても…それは、生きる価値がないのではなく、学びのための出来事。
そこから何かに気づき、何かを学べばいいんです。
私達は、魂の成長のために生まれてきたんですから^_^


『失敗を失敗だと思わないような人間になれ』

~明石家さんま~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
12月
10日~13日、20日、25日~27日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1074-8a58ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)