FC2ブログ

他人と比較しないこと

少しずつ魂の成長がわかるようになってくると、自分が随分と成長したかのような錯覚に陥ります。

そして、つまづいて上手くいかず、気づきや学びが遅い人を見ると~まだまだだな~など見下すようになってしまいます。
しかし、これは、絶対にしてはいけないことなんですよ( ; ; )
他人を見下すと、魂に偏見や虚栄心、うぬぼれといった汚れの膜をつけてしまうんです。
せっかく魂を清めたとしても、汚しているということ。

他の人が苦しんでいることは、自分も過去生で同じように苦しみ、もがいてきたことなんです。
人はそれぞれ個別の課題を持って現世界に生まれてきています。
難なくできていることは、その人にとって今生での課題ではないということ。
逆に上手くいかないことや、苦しいと感じることは、そこに今生での課題があるということなんです。

他人と自分を比較しても意味のないことです。
それぞれに課題があり、それをクリアするために気づきと学びの過程があるんです。
だから、謙虚な気持ちで、自分と真摯に向き合うことが大切なんです。
そして、つまづいている人や上手くいかない人には、暖かく見守って愛を持って応援してあげることです。


『人を批評していると、人を愛する時間がなくなります』

~マザー・テレサ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
12月
6日、10日~13日、20日、25日~27日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1072-c4d1edb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)