FC2ブログ

嫉妬心の中の本音と向き合う

嫉妬心を感じた時、その中に「羨ましい」という感情があります。
羨ましく思い、更に嫉妬する…
しかし、嫉妬心を放っておくと、妬みに変わり、一人で腐っていき、更に恨みや怨念が出てきて負のスパイラルに陥ってしまいます。

嫉妬心は、羨ましいを取り除くと、その奥に本音が隠されているんです。
嫉妬してしまうのは、自分がやりたいことを他人に実現されてしまったから…
本当は自分がやるはずのことを、他人が先に取ってしまったからです。

しかし、その本音と真摯に向き合い、素直に
あの人のようになりたかった~
と、客観的に感じ、
自分も頑張ろう~
と言う気持ちになれたら、嫉妬心は半分以上無くなります。

嫉妬心を抱えている間は苦しいですが、そこにドップリと浸かってしまうと腐っていきます。
だから、自分の本音に向き合い、素直に頑張り抜けるかどうかなんです。
自分の素直な気持ちを認め、そして自分を信じて頑張ることで成長することができるんです。
嫉妬をしなくなる方法は、自分の本音と向き合って、日々努力すること。
人は人、自分は自分なんです。


『うまくいかなかったときには、自分に力がなかったからだと考える。 良い結果が出たときには、頑張ってきた成果だと考える。人生に偶然はない』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
12月
3日~6日、10日~13日、18日、20日、25日~27日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1067-7ba860fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)