FC2ブログ

なぜ仕事をするのか

私達は、この3次元の世界に生きる限り、収入を得ることから、逃れることはできません。
その収入を得る手段が仕事です。

仕事は生活をするため、収入を得るためだけにしているのではないんです。
仕事は、誰かの役に立つためのもの、仕事を通して誰かに喜んでもうもの、である側面もあります。
つまり、仕事とは奉仕なんです。
仕事を通して、人の役にたとう、喜んでもらおうという気持ちをしっかりと持つことによって、隣人愛に真正面から取り組むことができるのです。

また、職場は友人の集まりではありません。
気の合わない人も、価値観の違う人もいます。その中で、相手の立場や考え方を理解する努力をすること。
逆に、自分の意見を理解してもらえるように伝える努力をすること。
これらが必要なので、職場は人間関係による気づきや学びを得る場所、またはコミュニケーションを鍛える絶好の場所なんです。

仕事とは隣人愛であり、自分が他の人の役に立っているかの鏡。
職場は、人間関係の気づきや学びの場所でありコミュニケーションを鍛える機会として与えられた場所なんです。
今までとは違った視点で、仕事に取り組んでみると仕事や職場に対する見方が変わりますよ^_^


『人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね』

~スナフキン~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
12月
3日~6日、10日~13日、17日~20日、25日~27日
土日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1046-c1ea6bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)