FC2ブログ

11月7日は立冬

「11月7日」は立冬。冬の気配を感じる日になります。暦の上ではこの日から「冬」で、季節の区切りとして大切な時期となります。
立冬の時期は、季節の変わり目で、例年昼と夜の寒暖差が大きくなり、一年の中で最も体調を崩しやすい時期なんです。
しっかりと身体を休めて、栄養を取りながら冬を乗り越えるための準備期間なんですよ。

中国では、立冬の時期に、「餃子」を食べてお祈りしたと言われています。
その由来は、寒さが厳しく「耳」が落ちてしまうので、形が似ている餃子を食べて、寒さを無事に過ごせるようお祈りをしていたんだそうですよ。
秋と冬の境目だからこそ、しっかりと体調を整えていくことが大切ですね。

ところで、エネルギー的には、立冬の時期は、体の中に溜まってしまった悪い毒素を外に出す力が強く働いてくれる時期なんです。
つまり、冬に向けて、まずはいらないものを外に出してから冬支度を始めましょうというデトックスの日。
体も身の回りも不要なものを整理して身軽になった上で、新たな気持ちで冬を迎えると運気は上がってきますよ^_^


『名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない 冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように』

~小渕健太郎~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
11月
27日
12月
3日~6日、10日~13日、17日~20日、25日~27日
土日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1044-2ec0c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)