FC2ブログ

自分の人生に責任を取ること

自分の人生に責任を取るって、人が自分らしく生きていく上で、欠かせないことなんです。
しかし、責任を取れない人が多いですね( ; ; )
自分は悪くない、あの人が悪い…など
何か都合の悪いことが起こると、人のせいにして人を責めたりしてませんか?

責任を負う必要がないと、精神的に楽に感じるかもしれませんが、その場限りのこと…
他人のせいにするのは逃げ道で、気づきと学びがない上に魂の成長を止めてしまいます。
すると、ますますマイナス方向へ進んでしまうんです。
そして、何か都合の悪いことが起こる度に、人のせいにして自分の足で立っていけないんです。

人のせいにすることは、自分自身を犠牲者や被害者にするということ。
何か都合の悪いことが起こった時に、その度に人のせいにして、自分を犠牲者や被害者にしていたら、自分の足で歩んでいないだけてなく、自分が犠牲者や被害者になるようなことを引き寄せます。

どんなことも、原因と結果の法則が働きます。
自分の内側に人を攻撃したり批判する似たようなエネルギーがあるので、人のせいにするようなことを引き寄せてしまうんです。
自分は何もしていないと思っても心の中に
憎しみ、妬み、怒り、悲しみ
のような暗い感情がないか?
点検してみてください。
誰かのせいにするのではなく、しっかりと自分と向き合って、自分の足で立って生きることを優先してくださいね^_^


『事件とか悲しいニュースの責任追及をするのではなくて、自分の内面にもその責任や原因の一端があるんじゃないか、ということを常に意識していたい』

~桜井和寿~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
11月
27日、29日
土日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1041-e8afb9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)