FC2ブログ

同情を引くのはやめよう

職場に不幸自慢をして同情を引こうとする方がいるんです( ; ; )
貴方の周りにもそんな方はいませんか?
あるいは、自分自身がついやってしまってるとか?ありせんか?

どれだけ不幸なことがあったか…
苦しみや悲しみを経験してきたか…
一人でかかえるのが辛いため、誰かに分かって欲しいという気持ちは分かります。

しかし、人から同情を引こうとすると、惨めな自己像を自分自身が認め受け入れることになるんです。
つまり、自分は惨めで可哀そうな人間と自分自身が認めてしまうことになるので、惨めで可哀そうな出来事を引き寄せてしまうんです。

加えて、人から同情されるために、幸せになることを無意識に遠ざけてしまいます。
なぜなら、幸せになっていくと、もう同情されないので、無意識のうちに幸せを避けるようになってしまうからなんです。

幸せになりたいなら、同情を引こうとする気持ちや言動は、速攻で捨てること。
同情されて一時的に気持ち良いだけ…
自らも周りからも、不幸で惨めで可哀そうな人というレッテルを貼られて、不幸を引き寄せる効果しかありませんよ。


『友達に好かれようなどと思わず、友達から孤立してもいいと腹をきめて、自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる』

~岡本太郎~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
11月
1日、5日、6日、20日、26日、27日、29日
土日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1036-983c41d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)