FC2ブログ

自慢したい気持ちはバロメーター

時々、
あんなことがあった…
こんな不思議な体験した…
と自分のスピリチュアルな自慢話する方がいますが、
スピリチュアルな自慢話って、楽しいものと、そうでないものがありませんか?
時々聞いてて不快に思ったり、耳をふさぎたくなるものもあります。
逆に、波長が合った人や精神レベルの高い方との話は、朝まで語っていても平気だったりして^_^

誰でもスピリチュアルに目覚めると他の人よりもパワーが強いとか優れてるとか気になり、少しだけ誇示してみたくなるのもしかたがないことかもしれません。
つまり、スピリチュアルな話に関わらず、自慢したいうちは、まだまだ実力的にも人格的にもまだ一人前ではないってことなんです。

だから、自慢したいと思う気持ちは、一人前ではないのだということを認識するためのバロメーターなんです。
日々、日常の中で足元や今目の前にあるものを味わい大切に生きること…
地に足を着けること…
すると他人に誇示するような気持ちは湧いてきません。
すべては自分の生き方次第なんです。

一方で、その人の幸せを本当に願っていたら、自慢話も喜んで聞けます。
そんな時は、よかったね~と心から喜んであげると、自分自身の徳を積むことにもなるんですよ^_^


『点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる』

~スティーブ・ジョブズ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
10月
30日
11月
1日、5日、6日、20日、26日、27日、29日
土日
不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1035-7dbec1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)