FC2ブログ

思考の一人芝居を手放せ

私達人間はずっと思考を使って生き続けています。
「生きていてもしょうがない」などというネガティブな思考は、おそらくすべての人が一度や二度、思ったことがあるかもしれません。
エゴ(思考)は、具体的な目的や楽しみ、生き甲斐、理由などがないと感じると、そういう思いに行き着くからなんです。

エゴ(思考)には、ただ存在していることの奇跡、良さが分からないんです。
この思いを「そんな怖い思い」と判断しているのもエゴ(思考)です。
エゴ(思考)は、自分で思って、自分でレッテルを貼って、自分で怖がって、と悲劇の一人芝居をしてネガティブな洗脳をしているんです。

しかし、どの思考も、絶えず変化する無数の大きなエネルギーのうなりから現れる一つのエネルギーの波にしか過ぎないんです。
それに対してエゴ(思考)が「大切」とか「怖い」とかレッテルを貼ってるだけなんです。

仮に「生きていてもしょうがない」というネガティブな思考が出てきたときは、深呼吸をして感情を落ち着かせて、その思考に評価や価値のレッテルを貼らずに、エネルギーの波だと思ってただ手放してみてください^_^

何度も深呼吸をして手放すと、一瞬思考が止まります。
その時に、「今、ここ」に集中してみるとスピリットの存在や声に気づくことが出来ます。
すると、急に今まで気づかなかった音が耳に入ったり、見えていなかったものが自分の意識に入ってきますよ^_^


『他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい』

~スティーブ・ジョブズ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
10月
18日、23日、24日、29日~31日
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1023-3af8d601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)