FC2ブログ

恩師・恩人との出会い

国内外を問わず、成功者には、ほぼ例外なくメンターと呼ばれる人との出会いがあります。
メンターとは、人生を導く先生という意味です。
英語圏では日常的に使われる言葉ですが、日本では、あまり聞いたことがないかもしれませんね。

日本人だと、恩人や恩師というとわかりやすいかもしれません。
要するに、メンターとは、人生を変えてしまうぐらいのインパクトのある師という意味です。

人生の大切な転機に、的確な導きをしてくれる師との出会いや存在は影響力が大きいものです。
後々になって、恩師や恩人と出会ったおかげで、現在の自分があると言えるほど、大きな存在と出会いたいものですね。

メンターには、
「こんなふうになりたい」と思わせる師

「絶対にこんな人になりたくない」という反面教師
の両タイプもいます。
いずれにせよ、人生に大切なインスピレーションと影響を与えてくれる存在です。

すべての出来事は偶然でなく必然です。
すべてのメンターとの出会いも人生では必然なんです。
メンターとの出会いや一緒に過ごした時間は、魂と魂の交流なので、心のなかにキラキラ光る貴重なものです。

しかし、そういう深い関係を築けるかどうかは、自分次第なんです。
出会いを受け入れ、魂の声に素直に従い、魂の導くまま生きる準備が出来ているか?
素晴らしいメンターとの出会いに恵まれ、信じられないような素敵なことが起きるといいですね^ ^


『学校はモノを考えられない子どもだらけにしている。失敗してもいいんです。なぜ、失敗したか、それを自分で考えることで、前に進むことができる』

~水谷修~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
10月
16日~18日、23日、24日、29日~31日
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1015-ed200e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)