FC2ブログ

うまい話にはウラがある

うまい話にはウラがある
人から聞かされる話は、自分にとって必ずしも「いい話」ではありませんし、知り合う人が皆「いい人」というわけでもないんです。

人はどうしても他人と自分を比べてしまいます。
特に自分に自信がない人ほど他人の優れている点を自分と比べては、落ち込んだり、劣等感を抱きがちです。
自信のなさを誤魔化したり、埋めるために、裏ワザ的な情報や調子のいい儲け話に飛びついて、騙されてしまう人も多いんです。

相手を信じるという姿勢は、人付き合いにおいてとても大事なことです。
しかし、信用して大丈夫か見極める目を持つことも必要なんです。

その人を信用してよいかどうかは、会話する中で確認することができます。
例えば、
人の目を見て話すか?
人の話を途中で遮らないか?
人の話を否定しないか?
それに該当する人が目の前にいたら、少なくとも貴方の話を聞くつもりのない人です。
うまい話にはウラがある…
注意してくださいね^^;


『長い人生、いろいろ回り道をしたとしても、最終的に帰るべきところに帰ってくればいい』

~杉本彩~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
10月
9日、10日、16日~18日、23日、24日、29日~31日
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1012-232b1ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)