FC2ブログ

他人に頼ってもいいんです

人は一人では生きていけません。
誰にも頼らずに一人で生きることはできないんです。
だから、お互いの助け合いの中でしか学べない、大切なことがあるんです。

他人を頼ることができない人は、他人を信用することができない人でもあります。信用して傷つくことが怖いんです。
信頼して任せられないので、何でも自分で手掛けたくなります。

たしかに、他人を信頼すると、裏切られることもあり、思い通りにならないこともあります。
しかし、裏切られることを恐れて、人に任せることすべてを避けてしまうと、裏切られることもない代わりに、得られるものも制限されてしまいます。
だから、自分で解決出来ないことは他人に頼ってもいいんです。それに対して、恐怖心や罪悪感を感じる必要はないんです。

傷つきたくないという気持ちが大きいと、心から他人を信頼することができません。
他人を信頼するためには、傷つくこと、裏切られることへの恐怖心を乗り越えていくことが大切。
他人を信頼することは、恐れを乗り越えた勇気ある行動です。
頼ることによって自分からは浮かんでこなかったアイディアや方法が得られることもあります。
つまり、その勇気に見合ったものは、必ず得られるんです。


『僕は一度出会いを逃したら二度と同じ出会いはないと自分に言い聞かせ、人に接するようになった』

~泉正人~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
10月
9日~10日、16日~18日、23日、24日
土日は不定期
20日土曜日午前
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1011-8b189df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)