FC2ブログ

陰と陽のバランス

世界は陰と陽のバランスで出来ています。
例えば、男と女、昼と夜など…どちらかが欠けると、バランスが崩れてしまいます。
陰と陽どちらが良いとか悪いということはなく、両方のバランスが大切なんです。
なので、自分自身の中の光と闇、陰と陽、男性性と女性性といった相反する性質をいかに調和させるかが大切です。

例えば、愛の流れにも陰陽が関係してるんです。つまり、与えることと受け取ることです。
受け取ることだけを求めると陰に偏り過ぎてしまいます。
自分から与えることを意識して行動してみることで陽の部分を補うことができます。

私達は、個性豊かな存在です。
相反する性質から生まれる、自分自身の多様性に目を向けてみると、新たな自分を切り開くことができます。
誰かと比べるのではなく、あるがままの自分を受け入れて上手く活かしていばいいんです。
つまり、自分の個性を把握して、陰と陽のバランスを取ることを意識して行動を変えてみると、良い流れを創ることができるんです。

コンプレックスだと思い込んでいた性格は、実は、夢を叶えるために必要な素質であるかもしれません。
自分の中にある異なる性質を、固定観念で縛りつけ、気を揉むのではなく、臨機応変に活かしていくことで、幸せの扉が開かれるんですよ^ ^

そして、起こる出来事には陰と陽の2つの要素がひとつになっているということ。
陰の部分だけを見ていると、陽の部分を見落としてしまいます。
陰も陽もひとつ…
苦しい体験や悲しい体験があったからこそ、
今を生きる幸せや感謝の気持ちに気づくことができるんです。
そこに気づくことができたら、怖れや不安に捉われずに前へ進むことができますよ^ ^


『大切なのは、ただ熱くなるだけじゃなくて、熱くなっている自分を見ているもうひとりの自分がいること。闘争心と冷静さのバランスが重要だと思っています』

~田中将大~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


♪INFORMATION♪
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
10月
9日~10日、16日~18日、23日、24日
土日は不定期
20日土曜日午前
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1010-4ad80f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)