FC2ブログ

過去の栄光にすがるな

過去の栄光、過去の経験、過去の汚点だったり、捨てられないこと…などなど過去に執着してしまってることはありませんか?
人生いろんなことがありますが、執着してるすべてを手放さないと本当の豊かさは手に入れることはできないんです。

執着を手放したくても、なかなか手放すことができないのも現実です。
しかし、過去は戻ってきません。
過去の栄光にすがっても戻ることなんてないんです。
だったら、過去にすがってる今を変えること…
過去への認識を変えること…
いくら自分の過去が輝いていたとしても、いくら自分の過去が絵に描いたような幸せだったとしても、今の自分がダメだったら全く意味がないんです。

未来は今を生きた積み重ねです。
過去に生きることも、未来に生きることも出来ないんです。
いつでも今にしか生きることができません。
今を無視して過去ばかり見ないこと。
過ぎ去った過去ではなく、今をしっかり見て受け入れること。
そして、目の前にある今をちゃんと楽しむんです。

過去の栄光に執着して今の現実から逃げ続けたら未来は拓かれません。
過去で未来を創っている限り、今と何ら変わりない人生が展開されてしまうんです。
何度も何度も過去の執着を手放すと自分自身に宣言して捨て去り、今に焦点を合わせてください。
今と向き合う意識を変わらなければ、何も変わりません。


『世の中には、永遠なものはない。家族、友達、命、財産、何ひとつ変わらないものはない。ゆえに、一瞬一瞬を精一杯生きたい』

~桑田真澄~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
9月
28日
10月
1日、3日、9日~11日、15日~18日、23日、24日
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/1003-8099133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)