☆行動パターンを変えよう☆

年齢を重ねるほどに、「決まった行動パターン」が作られていきます。それは自分をうまく運ぶためや、効率化にはとても役立ちますが、決まった範囲の枠内でまとまってしまうという面もあります。

しかし、運というものは不思議なもので、いつも同じ行動ばかりをしているとだんだんと運気が滞っていく特性があるようです。また、人間は、行動がパターン化すると、どうせ、こうであるに違いない…と視野もせまくなっていきます。
つまり、行動のパターンというものは、「自分が何をしたいのか」という意志に基づいてあるのではなく、ただ、いつもものごとに対峙するとき、自然におこなっている、馴れ合いのパターンなんです。

逆に、新しい行動をすると、ときにそれは手間が掛かり時間も掛かり、無駄もロスも多くなるかもしれませんが、いつものパターンから一歩踏み出した今までとは違った世界を見せてくれるきっかけになります。
新しい行動をすると、新しい物事が起こり、新しい誰かに出会い、繋がりが生まれて、新しい自分を発見する。こうして運気は流れ、展開していきます。若い頃は、新しい経験ばかりなので、意識しなくてもそうした流れや繋がりが作られていきますが、大人になるほど、意識して行動しないと展開しないのです。

また、大人になるほど、自己責任の上での自由度も増えるので、自分次第でいろんなことができます。
しかし、大人になるほど変化することに恐れを感じます。
しかし、勇気を持って今を変えようという意思を持ってみてください。
けして、大きなことでなくても構わないので、変わろうという意思を持って
いつもと違う行動をしてみる…
新しい何かを生活の中に取り入れる…
すると、そこから少しずつ変化・流れが作られて展開していきます。

人生は、「自分が、何をするか」「誰と、出会うか」で大きく変わります。
なかなか人生が展開していかない…運気も滞ってる…と感じたら、変化を恐れずまずはいつもの行動パターンから抜け出し、ちょっとでもいいので変わった行動をしてみてください。
今までとは違った行動をして、新しい事や人との繋がりを、自分からつかみに行ってください。
それが、自分の人生を豊かに展開するための、大事な一歩なんです。


『自分が変われば相手も変わる
心が変われば態度も変わる
態度が変われば行動も変わる
行動が変われば習慣も変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる
まずは自分から変えないとね』

~ローラ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




