☆安らぎの時間を☆

普段の生活に追われ、心安らぐ時を忘れてしまうことも多いと思いますが、心静かに、自然と共にいる時を意識的に持つと心が安らぎますよ。

自然は、癒しのエネルギーを与え、思考と感情を清めてくれます。自然は、様々な問題に縛られている私たちから重荷を取り去ってくれるので、すべてを忘れて、自然の中に身も心も投げ出して解放してみるといいです。

自然は、完全な調和の中にあり、すべて生物がつながっています。もちろん、私たち一人一人も自然の一部であり、つながっています。太陽は輝き地球全体を照らし、すべてのものを生かしています。自然、宇宙は、すべてが結びついていて精妙に動き、宇宙の中での働きと役割を担い、法則に従って働いています。宇宙の摂理は、奇跡と言っても過言ではありません。

その宇宙の中に私たちの生きる道を見つけ、気づくことは、とても大切なことです。共通して言えるのは、宇宙との調和、秩序、つながりの意識、愛と美です。しかし、私たちは、多かれ少なかれエゴによって自己破壊を続けています。
一度、混乱から離れて、客観的に自分を見つめ、深く理解し、深く気づく時間を持つことが重要です。

静けさと穏やかさの時間を持つことができれば、宇宙万物との本来のつながり、その愛に気づくことができるはずです。そこから信頼、調和、真の安らぎが生まれるはずです。
自然の中に身を委ねる時間がない人は、例え1分でも構わないので目を閉じて静かに自身の心を見つめる時間を持ってみるとよいですよ^ ^


『誰の心にも必ず、神様が隠れている』
~コブクロ小渕~



~釧路より愛と光を~

St.Johns





スポンサーサイト