☆ゼラニウムを使った虫除けスプレー☆

今年も暖かくなり、虫の季節となりましたね^ ^ 
市販の虫除けスプレーには人体に悪影響をもたらす薬剤が使われていることが多いので、毎年オリジナルのアロマオイルで作った虫除けスプレーを作り持ち歩いています(-_^)

ハーブは薬草と言われるだけあって、様々な成分を含んでいます。この成分のいくつかが、虫が嫌うので虫除けに効きます。いろんな殺虫剤が売られていますが、体にも悪いかもと思うと使うのに躊躇しますよね。

ハーブなら鉢を置いておくだけ、またはエッセンシャルオイルを使ってスプレーをするだけなど、体に優しい虫除けができます。

私が作る虫除けアロマスプレーには、ゼラニウム、ミント、レモングラス、ユーカリ、ラベンダー、ローズマリー、ティートゥリー…などいずれも虫が嫌いな香りをブレンドしちゃいます。

ブレンドの仕方によって香りが全く異なります。自分の好みでオリジナル虫除けアロマスプレーを作るのも楽しいですよ^ ^
アロマを調合してると、まるで魔女になったような気分になる方が多いですよ^ ^

セッションやセミナーにいらした際に、御自身でオリジナル虫除けアロマスプレーを作ることも可能です(1本限定、料金は不要)^ ^

申込の際に『虫除けスプレーも』と記載してください。

ところで、虫除けアロマスプレーに紹介したゼラニウムですが、
『ゼラニウムには悪霊を退ける力があると信じられていたため、ヨーロッパでは古くから家の周りにゼラニウムを植える習慣がありました。
ゼラニウムは、ストレスによる緊張状態やうつなど気分の落ち込みを沈め、心身を安定させることができ、精神的疲労を回復させます。また、女性ホルモンに作用することで妊娠しやすい身体の状態に整えたり、更年期障害の不快感の最善などさまざまな世代の女性の悩み改善に期待が持てる効能。』があります。

虫除け効果だけではないんです^ ^
心身のバランスを整えながら虫除けなど是非お試しあれ(-_^)



☆セッション、セミナー等可能日
5月
30日
6月
1~3日
6~9日
13日~16日
20日~23日
27日~30日
いずれも午後7時以降

その他
6月
4日土曜日午後5時以降
5日日曜日全日
その他土日は未定となりますが、決まり次第知らせします。

セッション1時間3000縁
伝授3000縁
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
時間帯もご相談に応じます。

archanglestyle@gmail.com





スポンサーサイト